オリーブジュースカプセルにダイエット効果ってあるの?

オリーブジュースカプセルにダイエット効果ってあるの?

オリーブジュースカプセルを飲んで、痩せたという人もいます。実際にこれだけ痩せましたと、写真を載せている人もいるくらいなのです。果たして、オリーブジュースカプセルにダイエット効果はあるのでしょうか?調べてみました。

 

オリーブオイルダイエットとは?

 

オリーブオイルダイエットとは、オリーブオイルを摂取するだけで、体重を減少させるというダイエット法です。飲む量としては、大さじ1〜2杯を何回かに分けて飲みます。(油なので、もちろん飲みすぎは禁物です)1日の量としては大さじ2杯までにするのがいいようです。

 

確かに、激しい運動やカロリー制限しなくてもすみますし、手軽にはじめられるので、話題になっていることは確かです。もともと、オリーブオイルにはコレステロール値を下げるオレイン酸が含まれています。コレステロールは肥満の原因になることも多いので、これを減少させるオリーブオイルを摂取することで、ダイエット効果が得られると考えられています。

 

オリーブジュースカプセルにダイエット効果はあるの?

 

では、オリーブオイルダイエットがあるくらいなので、オリーブジュースカプセルにもダイエット効果があるのでしょうか?オリーブジュースカプセルは普通のオリーブオイルに比べて、カロリーも低くなっています。オリーブオイルのダイエット効果が高いと言われている成分だけを抽出して作られた製品でもあります。それならば、普通のオリーブオイルダイエットよりもダイエット効果があるのではないかと思ってしまうと思います。

 

そこで、実際にすこやか工房に聞いてみました。すると、オリーブジュースカプセルはダイエットに特化して作られた製品ではありません。つまり、ダイエット食品ではないということです。なので、オリーブジュースカプセルを飲んでいるだけでは痩せることはありませんという答えでした。これを飲んで、食事に気を付けるとか、運動をするなどをした場合、結果的に痩せることはあるということです。

 

まとめ

 

やはり、楽して痩せるというのは難しいことですね。オリーブジュースカプセルを飲むだけではダイエット出来ないという結論になります。でも、オリーブオイルの効果として、コレステロール値を下げる効果や便秘予防に効果もあるということですから、長い目でみれば、それらのことがダイエットにつながっていくということはあるようですね。オリーブジュースカプセルを飲んで運動し、その上で食事にも気を付けるようにすれば、ダイエット効果が出るのも早いのかもしれません。