オリーブジュースカプセルの正しい飲み方と注意するべきこと

オリーブジュースカプセルの正しい飲み方と注意するべきこと

オリーブジュースカプセルは、有機栽培にこだわり、農薬も使わず、オーガニックなエキストラバージンオイルだけを配合しているサプリです。オリーブジュースカプセルの正しい飲み方と注意するべきことについて調べてみました。

 

正しい飲み方

 

健康成分のオリーブポリフェノールを1日3粒で摂ることが出来ます。飲み方として、ホームページにはそれ以上のことは書かれていませんでした。食前に飲むのか、食後に飲むのか、朝起きてすぐに飲むのか、それとも寝る前に飲むべきなのか、よくわからなかったので、実際にすこやか工房さんにお電話で聞いてみました。お薬ではないので、いつ飲まなければいけないということがないので、ホームページにはそれ以上のことは書いていないということでした。それでも、いつ飲めばいいのですか?とお尋ねしたところ、次のような回答がありました。

 

便秘気味の方には・・・朝起きてすぐに飲んでいただくと、腸の働きが良くなります。

 

脂っこい物を食べたり、食べすぎてしまったという場合は・・・脂肪の分解を促進するので、食後すぐに飲んでください。

 

いずれも、ぬるま湯などで飲んで下さいとのことでした。

 

注意するべきこと

 

毎日3粒ずつということなので、それ以上は飲まないようにしましょう。特にオリーブジュースカプセルの場合は、成分が油であることから、摂りすぎた場合、太ってしまうということも考えられます。それからデメリットとしては、油を飲むということになるので、気持ちが悪くなったり、中には食欲がなくなる場合もあるそうです。便秘に効くという効果もあるのですが、反対にお腹を壊しやすい人には下痢をしてしまう可能性も考えられますので、注意が必要になります。もちろんですが、オリーブにアレルギーのある方にはオススメ出来ません。

 

この製品の成分については、オーガニックなエキストラバージンオリーブオイルだけを使用しています。エキストラバージンオリーブオイルはオリーブオイルの中では最高品質のものとされていますので、その点では安心できますね。

 

まとめ

 

オリーブオイルは、便秘に効果がある、コレステロール値を下げるなど、様々な効果があると言われています。やはり、その人の症状によって、飲む時間が違うということもあるのですね。せっかくその効果を期待して飲むわけですから、やはり正しい飲み方をしてほしいと思います。それから、オリーブオイルはあくまでも油であるということは忘れないでほしいです。体に合わない場合には使用を控えるようにして下さい。